商品プラン|ニコニコ住宅の狭小地対応2階建住宅

ニコニコ住宅の狭小地対応2階建住宅

ニコニコ住宅の狭小地対応2階建てのご紹介です。ご希望の立地であっても、敷地が狭くて、なんてことを解決してくれるお家です。
狭小地対応コンパクト住宅
26.30坪プラン【3LDK】1,134万円
ニコニコ住宅の狭小住宅対応のコンパクト2階建て住宅です。こちらは新潟県長岡市の細長い敷地に実際に建築しましたお家です。収納がたっぷり、狭さを感じず広々暮らす。夢のようなプランをご紹介!
ニコニコ住宅の狭小敷地に対応した2階建てコンパクト住宅です。間取りのご紹介です。階段の下、2階ホール、各居室など収納たっぷり。2階に3部屋取れて、広々暮らせる。
建物価格
1,134万
付帯工事
370万
土地価格
500万
合計
2,004万

月々返済:54,038

※35年ローン変動金利0.725%の場合
価格について

建物本体・付帯工事は税込価格。付帯工事・土地価格は建設地によって異なります。
付帯工事:地盤改良・屋外給排水・駐車場土間(一般的な面積)・品質管理費等となります。

物件情報

間口4.55m/奥行9.555m/面積86.94㎡(26.30坪)

おすすめポイント

駅前などの狭い敷地でも広びろ暮らせるプランです。
土地を持っているがちょっと狭い。実家のとなりに家を建てたいなどにおすすめです。

ニコニコ住宅の狭小コンパクト住宅です。シングルマザーのご家族がとことん暮らしを楽しめるおうちをご用意しました!
狭小住宅シングルマザー理論 コンパクトは正義。どう考えても家賃より安い。土地が高いけど、ここがいい。


ニコニコ住宅の狭小コンパクト住宅です。ご夫婦がのんびり&アグレッシブに暮らしを楽しめるおうちをご用意しました!
狭小対応住宅がおすすめのふたり。週末は車1台でふたりでお出かけ。おしゃれな街で暮らしたい。掃除もお庭も小さいは楽。


ニコニコ住宅の狭小コンパクト住宅です。お一人様が好きなようにお家時間を楽しめるようなおうちをご用意しました!
狭小住宅で暮らす お一人様で楽しく。家は俺の遊び基地、深く呑んでもちゃんと帰ってる他タクシーに乗らずに。立派なキッチン、シェフは俺、客。俺。

いわゆる”狭小地“に家を建てる理由

土地はたくさんあるけれど、
毎日の暮らしを考えたとき、
「住みたい!」って思うのは、
家族にとって便利なところ。

実際、ニコニコ住宅のお客様からいただいたご要望には、こんなものがあります。
ニコニコ住宅の狭小敷地対応の2階建てコンパクト住宅です。駅前や都市部など、ご希望の立地は敷地が狭くて、なんてお悩みを解決するお家です。たっぷり収納、広々暮らす。長岡や新潟での暮らしをご紹介!

ニコニコ住宅の狭小対応コンパクトな家

  • 駅近
    バス、電車は通勤、出張、通学そして、車の運転が不安になったとき便利。
  • 昔からの街並みの中
    同居はちょっと・・・。でも、実家の近所。カゼの時とか、子育てとか、手伝ってもらえる距離。
  • 実家の敷地を分けて建てる
    実家の庭(というか、余っているところ)に息子家族が建てる。

どれも、ご家族の暮らしに便利な立地。
でも、こういうところって“狭い”ですよね?

「こんな狭い敷地で、心地よく暮らせるのか?」
と悩んで、他の土地を探したり、
我慢して無理やり小さな家を建てたりと、
夢をあきらめるなんてもったいない!

そこで、ご提案したいのが
ニコニコ住宅の狭小コンパクト住宅。
狭い土地だからってあきらめない!
「この場所だから暮らしたい」
「心地よく暮らしたい」
という夢を叶えるためにつくり出した
狭小コンパクト住宅です。

狭小地対応コンパクト住宅の
メリット・デメリット

狭小地対応住宅のメリット

好きな場所に暮らせる。

狭小コンパクト住宅のメリットは
「好きなところに暮らせること」です。
駅近だったり、実家の敷地を分けて建てる、
というご要望をお客様よりいただいております。
人気のエリアの小さい狭い敷地にお家を建てる、
なんていうご希望を叶えられるのも、
狭小コンパクト住宅の人気のひとつですね。

狭小コンパクト住宅のデメリット

隣地と近い。

ニコニコ住宅 狭小住宅 コンパクト住宅 たっぷり収納 広々暮らす 長岡 新潟
隣家と近いのが狭小敷地の悩み。
通風と採光のことを考えながら、プライバシーへも配慮することが必須です。

収納スペースが少ない。

狭小住宅は絶対的スペースが小さいです。
でも、家族が暮らすのだから「モノ」はもちろん相当量。
だから、限られたスペースにいかに収納スペースをとるか?がポイントになります。

デメリット解決!ニコニコ住宅の平屋

通風・採光・プライバシーは
建物の配置で解決!

 

ニコニコ住宅 狭小住宅 コンパクト住宅 たっぷり収納 広々暮らす 長岡 新潟
通風・採光・プライバシーの問題を解決するため、
ニコニコ住宅は建物の配置から考えます。
両隣と裏の建物の配置から窓の位置まで。
陽当たり、風の吹いてくる方向から、プライバシーも考慮して。
ご家族みんなにのんびり暮らして欲しいから。
例えば、2階リビングをご提案するなんてこともあります。

階段下・床下・壁の厚みも収納スペース。
無駄スペースをなくして解決!

ニコニコ住宅 狭小住宅 コンパクト住宅 収納 たっぷり 広々暮らす ニコニコ住宅 狭小住宅 コンパクト住宅 収納 たっぷり 広々暮らす
スッキリ片づけられるように。
階段下も、床下も、収納にするなど、
少しでも無駄なスペースをなくしています。
壁をの厚みを利用したニッチ収納なんてのも、
鍵とかリモコンとか小物をちょい置きするのに便利ですよね。
48年の住宅建築実績があるニコニコ住宅だから、
狭小住宅でも、ご要望に応じてシューズクロークにウォークインクローゼット、
各居室に収納もついたプランもご用意してます。

狭小地にコンパクトな住宅で暮らす。

土地48坪×建物 31坪
国道8号線アクセス良好。収納たっぷり。

ニコニコ住宅 狭小住宅 コンパクト住宅 収納 たっぷり 広々暮らす ニコニコ住宅 狭小住宅 コンパクト住宅 収納 たっぷり 広々暮らす
通勤、買い物、外食に、便利がいいな、の希望を叶えてくれる。
国道8号線にアクセス抜群。
市内も市外もアクティブに動ける強み。
自然あふれる環境は、お家まわりをお花で飾り、野菜作りにチャレンジできる。
自分らしくすごす、大切なことを叶えてくれる立地ではじまる暮らし。
サンルームの窓から流れる風と光が気持ちいい。
2階ホールにも暮らした後の使い方に対応できるゆとりのスペースを。
そして、オシャレをはじめたお子さまにまで対応できるシューズクローク付き。
キッチンの横には可動棚を設置して奥様の毎日をしっかりサポート。
リビングにもたっぷりと収納。暮らしやすさを考えて、
各所にちゃんと収納をつけた4LDK。
しまえる・片付く家を実現しています。

土地 29坪×建物 21坪
駅近。通風・採光・プライバシーも大丈夫。

昔からの少し混み合った街並みの中。
JR長岡駅まで850m。駅近、ラクラク歩いて行ける立地。
出張が多いパパ、高校生のお子さまの通勤、通学に便利。
もちろん!徒歩6分でドラッグストアからスポーツクラブまで揃ってるスーパーに行けるから、ママにも便利でニコニコに!
リビングは2階に。
両隣の建物が近いけど、窓位置をズラしてプライバシーに配慮する。
家の裏側に大きな窓を付けてお日さまと風を室内に取り込む。
だから、コチラの場所に建てました。
詳しくはコチラから
>>ニコニコ住宅 新築狭小分譲住宅 長岡市船江町

ニコニコ住宅の考える狭小住宅。

比べてしまうと「狭い」「小さい」かもしれません。でも、ニコニコ住宅のつくる狭小住宅は、他には負けない「必要」「便利」を揃えています。
もちろんニコニコ住宅のローコストはそのままに。狭く小さな土地を利用して、いかに暮らしやすくここちいい家を建てるか。
狭小住宅には、一般住宅より少し難しい設計・施工テクニックが必要とされます。
「ご家族の暮らしで優先すべきコト何か?」を突き詰め考え建てたお家をご提案いたします。

狭小地対応プランに関するお問い合わせ

お申込内容 (必須)

ご希望日

カレンダーアイコンをクリックでカレンダー表示
ご希望時間
お名前 (必須)

ご住所 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

キッズスタッフ
キッズスタッフ希望

狭小地対応プラン
気になること

 確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください