スタッフ紹介|後藤 恵美

後藤 恵美
ニコニコ住宅 ハウジングエージェント 後藤

後藤 恵美(ごとう えみ)

勤務地:新潟店
担当:ハウジングエージェント

おいたち

新潟県新発田市出身
近所の子供たちと男女関係なくサッカーや一輪車などでアクティブな幼少時代を過ごしました。

中学校に入ったらアクティブな生活に磨きがかかり、ソフトテニス部と卓球をやり、高校ではバスケットボールに明け暮れてました。

身体を動かすだけでなく、中学校から絵を描き始めて(今でも書き続けるくらい未だに大好き)、高校生は体育祭の副リーダーを務めました。

ニコニコスタッフの方にこの話をすると全然イメージが湧かないくらいと言われるくらいのアクティブな学生時代でした。
今の私はぱっと見ではそんなアクティブ感は無いようです。。。

空港内のグランドスタッフでした!

高校卒業後はグランドスタッフとして新潟空港内で働いていました。(CAさんではないですよ!)
グランドスタッフは搭乗されるお客様のお荷物をお預かりする手続き業務や搭乗ゲートへのご案内など、空港内での様々なお客様対応を行う業務です。

空港内でチケットを確認して手荷物を預かったりしている、あのお姉さんの仕事です。(イメージ湧きますでしょうか。。。)

一般のお客様対応のグランドスタッフとしての業務と併せて、空の上のパイロットに対しての業務支援も行っていました。
業務内容は無線でパイロットから天気の情報や揺れの情報を聞かれるのでその際に、
「どのような事を聞かれていて、何をどれくらいの情報量で返答すべきか」を瞬時に判断し、アドバイスする事が求められていました。

常にお客様の命を守りながら安全に目的地までお届けするパイロットのサポートですので、
すぐに明確に質問に答える事はとても大事な事で、とてもやりがい(プレッシャーも。。。)を感じる仕事でした。

おかげで色々な方へ的確に問題解決策と今後の対応プランを分かりやすく的確にかつ短い時間でお伝え出来るようになりました!

ニコニコ住宅で働きたいなと思ったきっかけは、グランドスタッフとしてのやりがいはとても感じて仕事をしていましたが、色々なお客様の質問を答える事や、パイロットとのやり取りをしていた中で、「もっと関わる人にプラスの提案をしてみたい!」と漠然に思った事がきっかけでした。
そんな中で転職サイトのスカウトでニコニコ住宅からありがたくもスカウトしてもらい、全く住宅経験がない中で、せっかくだから話を聞いてみようと思って面談に。

単に住宅を売るだけでなく、お客様のやりたい事を整理し、プラスの提案をすることでパートナーとして家づくりをお手伝いしている事にとっても興味が湧いてすぐに入社を決断しました!

これからの目標

入社して色々経験する中で、グランドスタッフとしての経験は活かせるのかな?と言う不安がありました。
ですが実際に働いてみると、ご来場されるお客様は家づくりについて不安な事と確認したい事がいっぱいあり、それをどれだけ明確にお答えし、判断すべき項目とポイントを整理するスキルがとても大事な仕事だと思います。

お客様は大切な家づくりを考えていくうえで、数多くある住宅会社の中からニコニコ住宅を選んでいただき、モデルハウスまで時間を使ってご来場頂いています。
お困りな事をしっかりと把握し、無理のない予算内で建てる為の判断項目とポイントを分かりやすく明確にお答えし、末長く幸せにお過ごしいただける提案ができるよう、今迄以上に分かりやすい説明が出来るスキルを身に付けて、
「後藤さんに相談して良かった!なんでも分かりやすく答えてくれるし!」と言われるプランナー目指して勉強を続けていきたいと思います。

まだまだ新人枠ですが、不安な点・不明な点があればしっかり調べてお伝えしていきますので、是非モデルハウスでお会いさせてもらった際はお気軽にお声がけください♪




後藤に、
家づくりの相談をしてみる。

後藤にご相談で、
マックカード500円分の追加プレゼント中!

    こんなことを教えて欲しい (必須)
    会場 (必須)
    ご希望日

    クリックでカレンダー表示
    ご希望時間
    お名前 (必須)
    ご住所 (必須)
    電話番号 (必須)
    メールアドレス (必須)
    託児
    キッズスタッフ希望
    家づくりのご希望
    気になること

     確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください